ニュース

リモートブラウザによる手動巡回結果をカスタマイズできるようになりました!

平素より弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、以下機能を追加いたしましたので、ご案内いたします。

リモートブラウザによる手動巡回結果のカスタマイズ

背景

AeyeScanでは、特定機能のみコンパクトに診断したり、自動巡回ではうまく巡回できない画面や機能への対応として、リモートブラウザによる手動巡回機能を提供しており、多くのお客様にご好評いただいております。

今回、そのリモートブラウザ手動巡回において、操作内容をカスタマイズできる機能を追加しました。

例えば、以下のような操作が可能です。

  • 新たな操作の途中挿入
     手動巡回時の操作を指定した場所まで再生し、再度ブラウザから操作して遷移を追加します。
  • 手動巡回時に操作した内容の編集
     操作レコード単位で、Xpathや入力したデータを編集します。
  • Xpath指定による新たな操作の追加
     カスタム操作として、click,goto,wait など任意のXpathを指定して追加します。
  • 不要な操作の削除
     画面遷移エラーや入力ミスなど、不要な操作を削除します。

この機能追加により、目的にあわせてより細かく・柔軟に特定の箇所を診断することが可能となりました。

本機能は、AeyeScanの標準機能としてご提供しております。
追加費用なしでご利用いただけますので、ぜひご活用ください。

機能概要

[スキャン詳細] 画面 > [スキャンメニュー] > [手動巡回] > [リモートブラウザで巡回] より、新しく巡回を開始します。
右側にある操作記録のレコード、もしくは右下の [Xpath] にて、該当のメニューを選択します。

※Xpathの編集については、以下「FAQ」をご参照ください。
 https://help.aeyescan.com/ja-JP/support/solutions/articles/67000724513

リリース日

2023年10月14日(土)

最後に

AeyeScanはさらなる精度の向上と新たな価値の提供を目指し、今後も機能追加・改善に努めてまいります。
本アップデートについてご不明な点がございましたら、info@aeyesec.jp までご連絡ください。

AeyeScanの導入を検討してみませんか?

操作性の確認、
実際に利用してみたい方へ

「AeyeScan」の無料トライアル

トライアルにかかる費用は不要。実際の操作性はどうなの?またどのように脆弱性が発見されるのか?などの疑問は無料トライアルで解消しましょう。

無料トライアルの申し込み

サービスをより詳しく
知りたい方へ

「AeyeScan」のサービス概要資料

改めてサービスの特長や導入効果、企業の導入実績などAeyeScanについてより詳しく知りたい方はぜひサービス資料をご覧ください。

サービス資料を読む

お見積もりの希望・導入を
ご検討している方へ

「AeyeScan」へのお問い合わせ

お見積りの希望・導入をご検討してくださっている方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。当日もしくは遅くとも翌営業日にはご連絡を差し上げます。

お問い合わせフォーム

導入企業様

クラウド型Webアプリケーション脆弱性検査ツール 国内市場シェアNO.1

※ 富士キメラ総研調べ「2023 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧 市場編」
  Webアプリケーション脆弱性検査ツール〈クラウド〉2022年度実績