ニュース

【イベント】2024年6月26日(水)に「内製化で満足しない「脆弱性診断」マネジメントの効果―診断・改修に追われる日々から卒業しよう― 」ウェビナーを開催します

複数のWebサイトやECサイトを運営する企業が増加する中、対象サイトの把握や脆弱性の診断、改修、リリースを含めた進捗管理、さらに診断プロセス全体の管理が難しいというお悩みを耳にすることが増えてきました。

皆様がすでにご存知のように、脆弱性診断は実施して終わりではなく、現状を分析し、診断計画の見直し・改善を行うことで、コスト・業務といったリソース配分の適正化を実現することができます。そのためにも、進捗管理はもちろん、診断のプロセス全体をマネジメントすることが大切なのです。

ところが、人員不足、組織をまたがる情報把握が困難、経営層とのスムーズな合意形成ができない等、さまざまな組織課題が原因で、PDCAを回す余裕がない、といったご状況も多いのではないでしょうか。

そこで今回のセミナーでは、当社が提供するクラウド型Web診断ツール「AeyeScan」を活用した脆弱性診断の内製化だけでなく、その先の「診断プロセスの管理・マネジメント」の秘策についてご紹介します。

当社の考える「理想の脆弱性診断のプロセス」について解説するとともに、新プロダクト「診断マネジメント」のご紹介を交えながら、その実現方法についてお伝えいたします。

脆弱性診断の内製化を検討している方はもちろん、内製化はしたもののさらなる高度化・リソースの適正化を考えている方は、ぜひご参加ください!

■セミナー情報

【タイトル】 内製化で満足しない「脆弱性診断」マネジメントの効果
      ―診断・改修に追われる日々から卒業しよう―
【日時】 2024年6月26日(水)16:00~16:45
【講師】 株式会社エーアイセキュリティラボ
事業企画部ディレクター 阿部 一真

詳細はこちら(参加費無料)

AeyeScanの導入を検討してみませんか?

操作性の確認、
実際に利用してみたい方へ

「AeyeScan」の無料トライアル

トライアルにかかる費用は不要。実際の操作性はどうなの?またどのように脆弱性が発見されるのか?などの疑問は無料トライアルで解消しましょう。

無料トライアルの申し込み

サービスをより詳しく
知りたい方へ

「AeyeScan」のサービス概要資料

改めてサービスの特長や導入効果、企業の導入実績などAeyeScanについてより詳しく知りたい方はぜひサービス資料をご覧ください。

サービス資料を読む

お見積もりの希望・導入を
ご検討している方へ

「AeyeScan」へのお問い合わせ

お見積りの希望・導入をご検討してくださっている方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。当日もしくは遅くとも翌営業日にはご連絡を差し上げます。

お問い合わせフォーム